忍者ブログ
「なん…だと…?」では済まされない何かを求めて――
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回 四八(仮)Part1

ついにこの時が来てしまった。

漆黒の小箱から取り出された不気味に光る円盤。

それを別の黒き箱に入れる。

暗い部屋の中テレビが怪しく我々を照らす。

我々が固唾を呑んで画面を見つめる中、空気清浄機が動き出す。

音に驚き、我々は再び画面に集中する。

画面がふと変わった。いよいよだ。

不気味な旋律とともに画面に文字が現れる。

禍々しい字体、読み上げるのも憚られる――




 八
  (仮)





本日、第1回クソゲーの会が開催されました。

参加者4名、プレイ時間約3時間

内容:『四八(仮)』


ついにやってしまいました。

しかも電気を点けずにやるという本気っぷり。

そんな風にこのゲームをプレイしてもらえるなんて、製作サイドもさぞ喜んでいるでしょうね。
(良い子のみんなは部屋を明るくして離れて見ましょう)




簡単にゲームの説明をしますと、

基本的には分岐ありのノベルゲームです。
各都道府県にそれぞれ特有のホラーエピソード(笑)があり、それを読んでいきつつ、主人公のシナリオ(あなたシナリオ)をこなしていく、という、

本 格 ホ ラ ー ア ド ベ ン チ ャ ー

らしいですよ。






それでは追記からプレイ記録を。
一応ネタバレとかあるかもしれないので。


※この項目はネタバレを含む可能性があります
ちなみに犯人はヤスです





本日プレイしたのは、(順番はめちゃくちゃ)

青森、秋田、新潟、愛知、京都、大阪、兵庫、広島
あなたシナリオ1話~6話

それぞれすごく簡単に説明(つっこみ)を入れていきたいと思います。



<青森>
・タイトル「キリストの墓」だけどキリスト関係ない
・分岐で方角間違えたら、引き返さずにシナリオ終了
・話長い

<秋田>
・旅好きおじさんの旅行先の写真とか見せられる話
・ちなみに秋田の写真は出ない

<新潟>
・友達の心霊写真をどうするかによって分岐がたくさんある
・「写真を食べる」という斬新な選択肢が存在
・ヤンキーと仲良くなることもできる。イイハナシダナー

<愛知>
・\(^o^)/
・究極のテーマパーク「桃太郎神社」の観光案内
・地元民は神社の存在を知らない

<京都>
・我々がこの眼で刮目した初のシナリオ
・その結果がこれだよorz
・「行ってみるのもいいよ!嘘かもしれないけどね」という締め方

<大阪>
・トンネル観光案内
・地元民はトンネルの名前を知らない
・「火事で人が死んじゃったんだってぇ~☆」というノリ

<兵庫>
・綺麗だった水槽が時が経ってものすごいことになっている話
・ランダム分岐で結末は3つ
・そのうち2つを確認したが、どれも消化不良

<広島>
空前絶後のクソシナリオ
・その気になれば30秒かからないあまりにアレな内容
・ランダム分岐で毎回映るものが変わる心霊写真を見る、それだけ

<福岡>
・夜のトンネルを1人で抜けようと奮闘する話
・ホラーな雰囲気で来て良いところで「ミニゲーム」というコミカルな響きの到来
・ミニゲームをちゃんとこなした結果、本筋から外れる
・これは結構ホラー


あなたシナリオ
主人公は四八(仮)のサンプルプレーヤーに選ばれている設定

<第1話>
サンプルプレーヤーたちのパーティーに行ったら盛大に殺される

という夢を見たんだ★




<第2話>
女「四八に出てますよね!ありがとうございます!」
私「??」
別に要らない話

<第3話>
ゲームやってたら何だか体調がおかしいや
要らない話

<第4話>
手紙「このゲーム、ヤバいからやめろ!」
我々「いや、面白いし続けます、サーセン」

<第5話>
男「四八出てますよね!」
私「(゚Д゚)ハァ?」
やっぱり要らない話

<第6話>
男「金払え!」
私「(゚Д゚)ハァ?」
ちなみに時計の秒針が長すぎる




というわけでめちゃくちゃ楽しみました!
四八(仮)ヤバすぎます!

ではまた次もこんな勢いで書けるといいですねぇ。





・・・あれ、女の人の声が聞こえる


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

カウンター